その日暮らしな文系院生の歩き方

研究・留学・ときどき猫

学生寮に引っ越したら南京虫に遭遇@中国

この度北京郊外のアパートから大学の学生寮に戻ることとなったのですが、南京虫大量発生中なんです

 

南京虫が何かって?

かめ虫みたいな、血吸ういやーな虫です。

昼間はマットレスやベットのフレームに隠れていて暗くなるとコソコソ出てくるんです。

 

で痒くて起きたら枕の裏に10匹くらい。シーツの上にはもう10匹。

あぁもう泣きそうだし叫びそうだった。

 

とにかく昨夜は寝ずに彼らと戦い、殺虫スプレー1缶使いきり、アイロンかけまくり、フレーム部分にある怪しい穴を全てテープで塞いだんですよ

 

そこまでしてもまだ元気に出てくるんですよ、あやつらは (泣)

 

そもそも寮の管理人さんに報告しても「問題ないよー(スプレー噴射、一匹死ぬ)ほら死んだ!」

とか言われて全然相手にされず

 

国際課に相談しても「今は夏休み中だから9月2日まで待って」

 

ってなんですかそれ(泣)(怒)(泣)

 

ルームメートはもう半分放棄して友人の部屋で寝泊まりしているし。日中ゴキ用の殺虫スプレー持ってきてマットレスにかけてるけど、効かないし

 

はぁ

もう二の腕20カ所くらい吸われてしまった

 

辛い

 

それでも試した中で一番効果があったのは

電気をつけたまま寝る、と、テープを貼るです

 

マットレス換えてもたくさん出てきたのが不思議でフレームを観察してたら黒い点々が散らばってる箇所がたくさんあって

 

それで試しにテープで全箇所塞いでみたところ、かなり出てくる頻度が減ったっていう

 

その後電気をつけたまま寝たら、まぁ寝れました

 

起きてから遭遇したのも5匹

かなり改善

 

でも今また痒いんです(泣)

昨日吸われたとこなのか、それともまだいるのか

 

あぁもういや

 

なんで前の住人はなんともなかったんだろう

耐性なのかな

強いなぁ大陸の人間たちは